まだ知らないの?!自分の○○を知るだけで美肌になれる!

 

 

んにちは!

 

 

 

起きて鏡を見た時に

顔がテカテカになっていたり、

逆にカサカサになっていたりしませんか??

 

f:id:hono1112:20210209143423j:image

 

私も、

テカテカの肌だったことがあります!

 

 

毎晩、化粧水や乳液などで

しっかりスキンケアをして寝ているのに

朝になるともうテカテカになっていたり、

 

毎晩、洗顔をしたあとに

すぐカサカサになってしまったり、

 

f:id:hono1112:20210209144435j:image

 

しっかりスキンケアをしているはずなのに

一向に肌の悩みがなくならず、

 

 

化粧をするときに

カサカサすぎて白い粉を吹いてきて

 

 

それを必死に隠そうと

化粧が厚くなって

 

 

汗をかいたときに

一気に化粧が崩れて

肌が汚く見える

 

という悪循環に陥ってしまいます。

 

f:id:hono1112:20210209144459j:image

 

 

しかし、

今から紹介する

自分の○○を知るだけで、

 

 

簡単に、

理想のすべすべ肌になれます!!

 

f:id:hono1112:20210209144827j:image

 

テカテカカサカサとは、おさらばして、

毎朝満足できる化粧の仕上がりになり、

 

 

友達に、

 

「化粧めっちゃ綺麗だね!!」

 

と、羨ましがられる美肌になれます。

 

f:id:hono1112:20210209145308j:image

 

 

そんな美肌になれちゃう方法

紹介します!!

 

 

 

その方法とは、

 

『自分の肌タイプを知る』

 

ことです!!

 

 

〜手順〜

 

①自分の肌タイプを知る

 

②肌タイプに合う基礎化粧品を使う

 

 

 

でもどうやったら肌タイプを知れるの??

 

 

そう思ったあなたは

こちらをどうぞ!

 

 

【肌タイプ診断】

 

f:id:hono1112:20210209145736p:image

 

どうでしたか?

 

人の性格がそれぞれなように

人の肌タイプもそれぞれなので

 

 

人気の基礎化粧品をつかうだけでは

肌質は変わりません!

 

 

今わかった肌タイプから、

自分の肌に合う

基礎化粧品を選びましょう!

 

 

f:id:hono1112:20210209150708j:image

 

 

【乾燥肌タイプ】

 

乾燥肌の人は、なんといっても保湿が大事!

しっとり系

基礎化粧品を選びましょう!

 

 

【混合肌タイプ】

 

乾燥している部位を保湿して

皮脂が多い部分には

余分にクリームを塗らないように、

部分用クリームを選びましょう!

 

 

【脂性肌タイプ】

 

油分を多く与えすぎないように

さっぱり系

基礎化粧品を選びましょう!

 

 

こんな感じで

タイプに合った基礎化粧品

必ず使ってください!!

 

 

自分の肌に合う基礎化粧品で

すべすべ肌を手に入れちゃいましょう!

 

 

 

では、さっそく、

 

今使っている基礎化粧品

肌タイプに合っているものなのか

確認してみてください!

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!